コードを書いてくらす

プログラミングについて書いてます。

ブログサンプルを作ってみる

cakePHPでやってみたんですが、あまりにも簡単にできてしまうので自分で作ってみることにしました。

cakePHPはテンプレートをカスタマイズしたりルーティングを追加したりすることでいろいろできそうですが、先にもう少しPHPに馴染んでおきたくて。というわけでまだソースを上げられるほど進んでませんが、MVCを意識して作っています。

あと、ここ最近ずっとwebアプリケーションばかりなので、モバイル方面も気晴らしにやってみようと思います。Code Schoolに入ってたiOSのフリーコースをちょっとやってみたけど、あっちはあっちでまた独特ですね。


今日はこの辺で。