コードを書いてくらす

プログラミングについて書いてます。

ブログサンプル 完了

細かな不具合がありますがとりあえす完了しました。

https://github.com/matildatilda/blog-sample

javascriptフレームワークにAngular.jsを使っているけど、最初の印象より使いにくい気がします。コンセプトをきちんと理解していないせいもありますが。でもView側の変数の制御や便利なところもあるので、どうしようか考え中です。他のフレームワークを調べてみる予定。

今回の作業ではPHPの習得も視野に入れていたのですが、cakePHPを使うつもりがあれこれやっているうちに結局使わなかったりして、あまり進んでいません。

なので、「パーフェクトPHP」を見てフレームワークの実装、簡単な投稿サイトを作成しました。

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)


この本、なかなかいいですね。一通り実装してバグ取りをしたので、解説と共にコードリーディングを進めます。
次はcakePHPで作成されたコードを読みながら、課題を探す予定です。

今日はこの辺で。