コードを書いてくらす

プログラミングについて書いてます。

すごく久しぶりに更新

だいぶ放置気味だけどぼちぼちやってます。
それにしてもこういうブログで技術系の記事を書くのは難しいなと思う。いまだにブログの方向性が見えないけど、思ったまま書いてみるのがいいのかもしれない。

仕事は主に業務用のクライアントアプリケーションを作成しているけど最近はタブレット案件も増えてきた。ただマシンパワーを必要とするアプリが多いからタブレットはまだそのあたりが不安だ。それにAMDやARM?のようなプロセッサをカバーするレームワーク自体のパフォーマンスも気になる。昔はあまりターゲットCPUのことなんて気にしないで作成していたけど、最近はコード以外の部分も意識するようになった。

それとあまり仕事には関係ないけど物理エンジンを少しやってみたい。今はUNITYとかJavaScript系のライブラリで気軽にできるようになっているみたいだ。その前に基礎的な物理をやらないといけないのでまずは本を探している。この前本屋で良さそうなものを見つけたけどタイトルを忘れてしまった…。