コードを書いてくらす

プログラミングについて書いてます。

久しぶりの更新

ずいぶん放置してしまったけど、ようやく時間が取れそうなのでぼちぼち書いていこう。
ここ最近はJavaScriptを勉強中。一応教科書的なオライリーJavaScriptは読んだけど、版が少し古かったせいか(第5版)ちょっと調べたらもう使われていないものがあったりして、読んでても使っていいものなのか不安がある。
言語仕様を知るには丁寧に書かれていていい本だけど、実用面では地道に動向をチェックしていかないと駄目なのだろう。
それと聞きかじってはいたけどフレームワークが豊富で驚いた。しかもちょっと見てもよく分からないコーディングスタイルだったりして楽しそうだ。少しずつ調べていこうと思う。

まずはこのブログのちょっとした手直しとかコードの記載方法を調べよう。放っておいてるうちにずいぶんアップデートしたみたいだ。

JavaScript 第6版

JavaScript 第6版